タロボラ山偵察任務 (C.I.R.A.S.編) Part 1

ランドシャークスと、メンバーの相互リンクにより大所帯となりまして、メンバーが増えました。

せっかくなので撮影会を企画しました。

一応、名古屋メンバー主催の撮影会は、金鯱会主催ということにします、どうでもいいことですが・・・

と、言うわけで、撮影会ですが、今回のテーマはFSBE2のサイラス装備を中心にFORCE RECON風で揃えようということになりました。

年代などはアバウトに、2004年〜2006年位としてます。

撮影場所は以前に地元ミニ撮影会で撮影した場所で、こちらはアフガニスタンの山岳地帯に見えなくも無い?・・・

ので勝手に、設定を作ったりしてます。

タロボラというのは、アフガニスタン東部の険しい山岳地帯のトラボラをもじってみました。それ以上の深い意味は無いのです。


今回の参考画像

下の3枚の画像を各メンバーで参考にしました。

基本的にはサイラス装備に腰・レッグ無しでヘルメットをミッチのノロトス穴空きカバーで揃えております。

背景も、ソレっぽいかと思っているのですが・・・どうでしょうか?


それでは、ここからは今回の撮影会の画像です。

Part 1では、個人写真のなかで、似非ミリフォトっぽい写真を中心に掲載します。

天候も良かったので撮影日和でした・・・っと言いたい所ですが、

この日、9月なのに気温がかなり上がって、軽い熱中症になるメンバーもいました。

早速、熱中症なメンバーのご紹介。

↑の写真はKouHey!氏です、マグチェンジ決まってます。

 

 

撮影は、愛知県某所なのですが、新幹線を乗り継いで、東北地方からやってきたROY氏

次回は飛行機でやってきます。

 

 

ロリワン氏、実はハードな一人芝居最中の写真ですが、

逆に砂煙がでて、リアリティーが出ているのではないかと思っているのは、僕(TARO)だけでしょうか?

 

 

わかりにくいのですが、この写真の銃はモデルガンなので、薬莢が飛び出してます。

当然、弾は出ません・・・が、写真を撮るだけの撮影会では、モデルガンの方がソレっぽいと思ってます。

 

 

とにかく、暑い一日でした。ミニミを振り回してるFk2氏ですが、脇汗もすごかったのではないかと。

 

 

ミニミチームです、訓練を再現。

周りに薬莢をばら撒いて、細かい演出をして見ました。

上から、Fk2・RENCON・SHERと並んでおります。

 

こちらはM4の訓練を再現。

今回の写真も一眼レフを使用してますので、背景のボケがリアリティーを増してると思います。

上からアーサー軍曹(Land Sharks)・ROY・KouHey!と並んでおります。

 

 

写真は3000枚前後(一眼レフ3台)撮りまして、まだまだありますので、

Part 1はココまでとしておきます。

Part 2 もご覧ください。


 

inserted by FC2 system