758 Night OPS (MARSOC) 前編

2010年最初の撮影会は、最近入会した、たかちょうめの要望により夜間訓練風景を真似てみました。

撮影はPVS-14に、一眼レフや、ビデオカメラを接続して行ないました。


今回の参考画像

今回は夜間撮影なので、ナイトビジョンで写されたミリフォト風な写真などを撮るのが目的で、

下のミリフォトの装備の再現ではありません。

あくまでも、雰囲気を再現することを目的としています。

装備的には、Marine Special operations Command(MARSOC)を意識しております。


 

ココからは、撮影会の様子です。

まずは、ナイトビジョンを使わずに撮影した物からご覧ください。

こちらの画像は、スモークを焚いて雰囲気を出してみました。

 

 

こちらは、MEUを構えるRENCON。

夜間撮影なので、ライトを多用しています。

 

 

こちらはKouHey!です、

撮影現場は愛知県で、関西からかけつけて頂きました。

撮影時間は短かったのでとんぼ返りでしたね、ご苦労様です。

 

PVS-14を下ろそうとしているのは、Fk2です。

今回も仕切り、ご苦労様です。

撮影準備完了!

撮影直前です。

 

s撮影に使用した一眼レフです、

PVS-14をアダプターで固定しています。

 

 

NorotosにPVS-14の組み合わせは定番ですね。

撮影時間が限られていまして、ビジョンを連結したカメラでの撮影になれないので苦労しました。

反省点はイロイロありますが、楽しく遊べてよかったです。

次はそんなナイトビジョン越しに撮影した画像を載せていきます。

後編へ続く。


 

inserted by FC2 system