合同軍事演習 point G-7 前編

2011年の最初の撮影会です。

去年のYabukanistan(ヤブカニスタン)に続き、SPCを装備した現行MEUがテーマなのですが、

ウッドランドピクセルのBDUでの訓練風景のミリフォトをテーマとしています。


今回の参考画像

装備のテーマは、ウッドランドピクセルですが、

これは、実際に米軍が行う、多国間共同訓練"Cobra Gold 2011"で、海兵隊がウッドランドピクセルで参加していますので、

そのあたりを意識しています。

アーマーはSPCですが、前回のヤブカニスタンの時とは違い、カマーバンドをMTV用に交換して、

最新を意識しています。


撮影会の模様です。

一番手前のRENCON氏の持つM240ですが、ある意味、今回の主役だったりします。

 

↓SHER氏、なんかカッコつけてますが、この後、訳のわからないことを言ってました・・・

装備はグレネーダー仕様です。

 

 

背中は定番のILBEのバックパックです。

沖縄の放出品で安くて手に入れやすいですね。

全員装備していますが、ポーチや小物類で個性が出ます。

というか、そうでもしないと置いたときに、誰の物かわからなくなります。

 

SHER氏の背負うのはAT-4です。

実物のドンガラですが、最近、大陸製がモスカートか何かで出たようですね。

 

↑ARTHUR氏です。

SPCのカマーバンドをMTV用に交換して、サイドサピのポーチを、カマーバンド内側に装着しています。

 

今回は、撮影会なので写真を多数撮りました。

というわけで、後編へ続きます。


 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system